■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■  職サークル通信 第33号 2018/7/17号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本メールは、職サークルを通じて出会った学生のみなさんへ
毎月2回程度お届けします。
   
★――――――――――――――――――----
 
こんにちは!
職サークル運営事務局・株式会社パフの清水です。

海の日も終わり、すっかり夏本番となりました!
毎日溶けそうなくらい(笑)、暑いですね~。
皆さんは7月末のテスト&レポート提出へ向け、
頑張っている頃でしょうか?
これを乗り越えれば、長ーい夏休み。
暑さに負けず頑張ってください!

さて、毎年恒例、職サークルの夏といえば
「100×10(ひゃくてん)チャレンジ」!
今年もすでに100名ほどの方がご参加決定されています。

「働くのって大変そう」とか「このままずっと学生でいたいなぁ」とか、
「みんなインターンやってるから(面倒だけど)何かやらなきゃな~」とか
就活や社会に出ることについて【ネガティブ】な感情を持っている方。
個人的には、こんな方に特に、100×10チャレンジに参加してほしいと思っています。
それは、「社会人とはどんな人か、仕事とは何か」を体感できるからです。

いろんなオトナに会って、質問をして、話を聞いて。
違う大学の同い年の人に出会って、普通の友達とは違う関係性が出来て。
きっと、想像出来ないほど広く、ちょっと面白そうな世界が見えてきて
「働くって思っていたよりも楽しそう」と思えるかもしれません。
 
様々な人に出会い、色んな価値観・考え方に触れ、「初めて」をたくさん経験し、
自分の未知なる可能性が発見できる100×10チャレンジ。
参加される方はスタートのその日まで、楽しみにしていてください!
 
*100×10チャレンジは募集継続中です。
 ご興味のある方はガイダンスへお越しください!
 https://peac.jp/puff/100x10form2018.html


それでは、職サークル通信第33号、いってみましょう!
   
   
■□CONTENTS□■
1】Information【1,200人以上が参加した】夏のインターン
2】アクネ・イシカワのTalk Monday
   
   
1】Information1 ★2018年夏インターン★
  圧倒的に成長できる「100×10チャレンジ」
    2018年度生募集中!!
★――――――――――――――――――-----------
 
これまで1,200人以上の卒業生を輩出した人気プログラム、
「社会人訪問プロジェクト 100×10(ひゃくてん)チャレンジ」。
インターンをお探し中の方はぜひご覧ください!

※すでに満枠のクラスもあります。
 ご応募はお早めに!

「短期集中で、色んな社会人に会いまくる!話を聞きまくる!」
というインターンです。
★ 社会人と普通に話ができるようになりたい
★ 「営業」の仕事に興味がある
★ 夏休み中に自信をつけたい
★ 色んな企業や社会人、他大学の学生に出会いたい
という皆さんのご参加を、お待ちしています!

▼お申込はこちら
 https://shokucircle.jp/activity/100x10.html

【 何が得られるの? 】
● マナーや敬語などビジネスの基礎が身につく
● 年齢や立場の異なる人と普通に会話ができる
● 本気、本音で付き合える仲間ができる
● やりきった!と自慢できる経験が得られる
● 視野が広がり、新しい価値観が生まれる
● 行動力や、コミュニケーション能力、積極性・・・などなど
  自分に足りないと思っている力がつく
・・・かは、あなたがどれだけ本気で取り組んだかで変わります。
100×10チャレンジは、皆さんが成長するための「場」を提供します。
この場を最大限に活用して、未来の自分をみつけてください。

▼お申込はこちら
 https://shokucircle.jp/activity/100x10.html


2】アクネ・イシカワのTalk Monday  
★――――――――――――――――――-----------
  【 自分の枠を広げる 】
 ☆――――――――――――――――――――---★

こんにちは!阿久根です。
入社して3ヶ月が経ちました…!
毎日新しいことの連続で、その全てを受け止めよう!と
走り続けていたら、いつの間にか時が経っていました(笑)。

実は、今回で私個人のコラムは最後になります。

今回は、「自分の枠を広げる」ことについて書きたいと思います。

4年生の皆さん。
就活を「苦しい」と感じている方も、
反対に「楽しい」と感じている方も、
どちらもいると思います。

ただ、皆さん全員に共通するのは、
「目標に向かってめいっぱい努力している」
ということだと、私は考えています。

目標を達成する為に、誰でも、
「自分の枠を広げる」少しの辛さを感じているはず。

就活生も社会人も、みんなそれを乗り越えて
今があると思うのです。

私もこの3ヶ月間、沢山の「はじめて」と出会い、
上手く対応出来ない事もあり、
辛いなと感じた事も、正直、ありました。

「辛さ」は出来れば感じたくないけれど、
ある程度の「辛さ」は、自分のできる事や器を広げてくれる。
そう考えると、肩の荷がおりて楽に考えられるようになりました。

これは、「進んで辛い思いをしよう!」と推奨しているのではなく、
「辛い」という気持ちにもちゃんと意味がある、ということです。

いつか必ず実を結ぶ、ということ。
だから、大変な事があっても、「枠を広げよう」としている
自分自身を否定せず、めいっぱい頑張りきって下さいね!

これで阿久根の個人コラムはおしまいです。
内定者期間から約一年間、お読みいただき本当にありがとうございました。

次回は「アクネ・イシカワのTalk Monday」、最終回!
約4か月ぶりの、同期・石河くんとの対談です。お楽しみに!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
 
   
【バックナンバー公開中!】
 http://page.shokucircle.jp/mlbacknumber/
 
 
【職サークル通信へのご感想・ご意見をお待ちしています】
 簡単なコメントでも励みになりますので、ぜひお送りください! 
 宛先はこちら ⇒ academy@puff.co.jp   
 
   
今回の【職サークル通信】は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
   
☆編集長・冒頭文執筆者/清水 真理(しみず まり)‥‥‥‥‥‥‥ 
 
福岡県福岡市出身
新卒で株式会社パフに入社し、現在6年目(http://www.puff.co.jp/saiyo/members/shimizu/
趣味は史跡巡り。新選組を愛する26歳
Twitter公式アカウント: @puffshimizu
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行・編集:職サークル運営事務局 https://shokucircle.jp