■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■  職サークル通信 第34号 2018/8/13号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本メールは、職サークルを通じて出会った学生のみなさんへ
毎月2回程度お届けします。
   
★――――――――――――――――――----
 
こんにちは!
職サークル運営事務局・株式会社パフの清水です。

8月になったと思ったら、もうお盆ですね!
皆さんは夏休みに入り、アルバイトやインターン、
旅行などなど、忙しくされていることと思います。
職サークル運営事務局である株式会社パフは、
会社としての夏休み(お盆休み)はありません。
期間内の好きなタイミングで取得できるので、
私は毎年、お盆は出勤するようにしています。
というのも、朝の電車がガラガラで、
乗っているのはご家族連れや学生さんばかり。
普段とはひと味違った通勤時間を過ごせるからです。
空いた電車から覗く景色は、いつもと同じルートのはずなのに、
素敵な発見があったりします。
皆さんもぜひ、非日常の中から何かを見つけてみてください!

それでは、職サークル通信第34号、いってみましょう!
   
   
■□CONTENTS□■
1】Information【1,200人以上が参加した】夏のインターン
2】アクネ・イシカワのTalk Monday(最終回!)
   
   
1】Information1 ★2018年夏インターン★
  圧倒的に成長できる「100×10チャレンジ」
    2018年度生募集中!!
★――――――――――――――――――-----------
 
これまで1,200人以上の卒業生を輩出した人気プログラム、
「社会人訪問プロジェクト 100×10(ひゃくてん)チャレンジ」。
インターンをお探し中の方はぜひご覧ください!

※8月28日スタートのクラスは若干名空きがあります。
 ご応募はお早めに!

「短期集中で、色んな社会人に会いまくる!話を聞きまくる!」
というインターンです。
★ 社会人と普通に話ができるようになりたい
★ 「営業」の仕事に興味がある
★ 夏休み中に自信をつけたい
★ 色んな企業や社会人、他大学の学生に出会いたい
という皆さんのご参加を、お待ちしています!

▼お申込はこちら
 https://shokucircle.jp/activity/100x10.html

【 何が得られるの? 】
● マナーや敬語などビジネスの基礎が身につく
● 年齢や立場の異なる人と普通に会話ができる
● 本気、本音で付き合える仲間ができる
● やりきった!と自慢できる経験が得られる
● 視野が広がり、新しい価値観が生まれる
● 行動力や、コミュニケーション能力、積極性・・・などなど
  自分に足りないと思っている力がつく
・・・かは、あなたがどれだけ本気で取り組んだかで変わります。
100×10チャレンジは、皆さんが成長するための「場」を提供します。
この場を最大限に活用して、未来の自分をみつけてください。

▼お申込はこちら
 https://shokucircle.jp/activity/100x10.html


2】アクネ・イシカワのTalk Monday  
★――――――――――――――――――-----------
  【 入社前までにやっておくべきこと 】
 ☆――――――――――――――――――――---★

昨年8月から執筆していたアクネ・イシカワのコラムですが、
いよいよ最終回となりました。
…似ても似つかぬ2人が同じ会社で働いているという摩訶不思議。
入社して3か月、対談して見つけた2人の共通点とは...?
今回のテーマは「入社前までにやっておくべきこと」。
最終回は、久しぶりの対談形式でお送りします!

イ(イシカワ):
  最近後輩から『入社前までにやっておくべきこと』を聞かれるんだけど、
  アクネさんなら何て答える?
ア(アクネ):
  うーん。なんかあったと思うけど、全然思い出せないや(笑)。
イ:はは(笑)。そういえば、アクネさんは入社前から
  パフでインターンアルバイトとして働いていたと思うけど、
  そもそもどうしてやろうと思ったの?
ア:入社してから慌てるよりも、入社前に慌てておきたいという考えだったからかな。
イ:それはどうして?
ア:『恐れ』に突き動かされてた。
  内定ブルーとは少し違うかもだけど、今の状態のままだと入社後が怖いなって思って。
イ:そんな理由があったとは。
  じゃあさ、『やってよかった度合』でいうとどのくらい?
ア:それはもう、100%!いや、2000%以上!
イ:2000%って、もう意味わかんない(笑)。
  でも同期として働いてみて、入社までに仕事の経験があるって強いなってすごく感じたよ。
ア:イシカワ君は入社前、どうだったの?
イ:僕は、『入社後どうせ経験するのだから』って考えて、
  今はやらない!って決めて仕事はやんなかった(笑)。
ア:やりたいことが明確にあったからでしょ~!?
イ:そうだね。
  「自転車日本一周」と「入社前の仕事経験」を天秤にかけて、
  やりたいことの方を優先したんだよね。
  なんかこうやって話してるとさ、お互いまったく別の次元に生きてる感じがするね(笑)。
ア:というか、全然考え方が違うよね(笑)。
イ:同じ会社に入社しているのに…(笑)。
  それ以外でどこか共通点あるのかな?
ア:1995年生まれ。おとめ座。
  ...ほかに何かあるかな??
イ:なんだろうね...?
  そういえば、吉川さんからよく言われる、『頑固者』とか?
ア:確かに!すごく頑固者同士だね、私たち。
イ:あとは...
ア:周りの人に対しては多様性を認められるところとか?
イ:確かに。僕たち全然違うもんね(笑)。

ということで、2人の納得解を見いだせたところで、
1年にわたってお送りしたコラムをおしまいとします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回からは、2019年度内定者のコラムになる予感…!お楽しみに!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
 
   
【バックナンバー公開中!】
 http://page.shokucircle.jp/mlbacknumber/
 
 
【職サークル通信へのご感想・ご意見をお待ちしています】
 簡単なコメントでも励みになりますので、ぜひお送りください! 
 宛先はこちら ⇒ academy@puff.co.jp   
 
   
今回の【職サークル通信】は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
   
☆編集長・冒頭文執筆者/清水 真理(しみず まり)‥‥‥‥‥‥‥ 
 
福岡県福岡市出身
新卒で株式会社パフに入社し、現在6年目(http://www.puff.co.jp/saiyo/members/shimizu/
趣味は史跡巡り。新選組を愛する26歳
Twitter公式アカウント: @puffshimizu
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行・編集:職サークル運営事務局 https://shokucircle.jp