■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■  職サークル通信 第35号 2018/8/21号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本メールは、職サークルを通じて出会った学生のみなさんへ
毎月2回程度お届けします。
   
★――――――――――――――――――----
 
こんにちは!
職サークル運営事務局・株式会社パフの清水です。

今回から、2019年卒(大学4年生)株式会社パフ
内定者のコラムがスタートします!
まずは私から、2人の他己紹介です。

・さとみん(里見瑛梨奈/サトミエリナ)
 生まれも育ちも愛媛県、現在の住まいも愛媛県!という
 生粋の愛媛っ子。
 医療系の大学に通っているが、あえてパフに入社予定。
 入社を決めた理由は、私も気になるところ…!

・はすみん(岡崎葉澄/オカザキハスミ)
 海外留学経験もある、グローバル女子。
 現在、「100×10チャレンジ」の事務局として
 パフでインターンに奮闘中。
 明るい笑顔と真面目さがピカイチ!!
 
皆さんと年齢の近い先輩がどんな大学選びをし、
どんな就職活動を行い、パフに入社すること決めたのか。
内定者の2名に赤裸々に書いてもらう予定ですので、
お楽しみに!!
初回となる今回は、「さとみん」こと里見さんの登場です^^

それでは、職サークル通信第35号、いってみましょう!
   
   
■□CONTENTS□■
1】Information【1,200人以上が参加した】夏のインターン
2】2019年卒・パフ内定者コラム!
   
   
1】Information1 ★2018年夏インターン★
  圧倒的に成長できる「100×10チャレンジ」
    2018年度生募集中!!
★――――――――――――――――――-----------
 
これまで1,200人以上の卒業生を輩出した人気プログラム、
「社会人訪問プロジェクト 100×10(ひゃくてん)チャレンジ」。
インターンをお探し中の方はぜひご覧ください!

※10月スタートの2ヶ月クラスは空き枠わずか!
 ご応募はお早めに!

「短期集中で、色んな社会人に会いまくる!話を聞きまくる!」
というインターンです。
★ 社会人と普通に話ができるようになりたい
★ 「営業」の仕事に興味がある
★ 夏休み中に自信をつけたい
★ 色んな企業や社会人、他大学の学生に出会いたい
という皆さんのご参加を、お待ちしています!

▼お申込はこちら
 https://shokucircle.jp/activity/100x10.html

【 何が得られるの? 】
● マナーや敬語などビジネスの基礎が身につく
● 年齢や立場の異なる人と普通に会話ができる
● 本気、本音で付き合える仲間ができる
● やりきった!と自慢できる経験が得られる
● 視野が広がり、新しい価値観が生まれる
● 行動力や、コミュニケーション能力、積極性・・・などなど
  自分に足りないと思っている力がつく
・・・かは、あなたがどれだけ本気で取り組んだかで変わります。
100×10チャレンジは、皆さんが成長するための「場」を提供します。
この場を最大限に活用して、未来の自分をみつけてください。

▼お申込はこちら
 https://shokucircle.jp/activity/100x10.html


2】2019年卒・パフ内定者コラム!
★―――――――――------

はじめまして。
パフ内定者・愛媛県立医療技術大学の里見瑛梨奈です。

大学名を初めて聞く方も多いのではないでしょうか。
1学部2学科と1つの専攻科しかない、全学年で400人ほどの大学です。
私はその保健科学部臨床検査学科に所属し、臨床検査技師(病院の検査室にいて
血液検査とかエコーとかする人)の資格を取るための勉強をしています。

ここで、簡単に自己紹介をさせていただきます。

□出身
生まれも育ちも愛媛県

□趣味・好きなこと
バドミントン(中学、高校で部活に所属。大学生になってからは年に数回する程度^^;)
マラソン(大学に入って始めました!大会の度に練習不足で反省をしています)
読書
カラオケ

□モットー
笑門来福

さて、こんな私がなぜ、パフに入社を決めたのか!?
これまでの人生を含め、私の就活について、全6回でお届けします。
現在就活をしている人、これから始める人に、少しでも役に立てるようなコラムを書きたいと思います!


【第一回】~なぜ、今の大学へ?~

私は中学生くらいの時から、将来の夢というものがありませんでした。
高校生になったら自然と見つかるかと思っていたけれど、そう上手くも行かず。
具体的な夢といえば、カナダへ旅行した経験から、将来は海外に住みたいなぁと漠然と思っていたくらいです。
そんな風で、特に「なりたいもの」はありませんでした。

そして、いざ大学を決めるとなった時。
私は大学の学部選択で将来が決まると思い込んでいたため、学部選択をもう1年遅らせようと、
総合理系(2年次から各学部に分かれる)がある県外の大学を志望していました。

しかし、親が反対。
勝手に願書を出してしまおうかとも思ったけれど、受験しに行くお金もないし、結局県内に進学することにしました。
(あっさり書きますがたくさん悩みました…!)

さて、県内の大学に行くには、学部学科を決めなければいけない。
将来の夢を無理やり探しました。

いろいろな職業を調べているときに知った「胚培養士(体外授精とかする人)」に惹かれ、
臨床検査技師になろう!と思い選んだのが、今の大学です。

無事合格し、入学したのはいいものの・・・??

さて、今回はここまで。

次回は入学してからのたくさんの葛藤など、学生生活前半をどのように過ごしていたか、書いていきます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵ 
   
【バックナンバー公開中!】
 http://page.shokucircle.jp/mlbacknumber/
 
 
【職サークル通信へのご感想・ご意見をお待ちしています】
 簡単なコメントでも励みになりますので、ぜひお送りください! 
 宛先はこちら ⇒ academy@puff.co.jp   
 
   
今回の【職サークル通信】は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
   
☆編集長・冒頭文執筆者/清水 真理(しみず まり)‥‥‥‥‥‥‥ 
 
福岡県福岡市出身
新卒で株式会社パフに入社し、現在6年目(http://www.puff.co.jp/saiyo/members/shimizu/
趣味は史跡巡り。新選組を愛する26歳
Twitter公式アカウント: @puffshimizu
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行・編集:職サークル運営事務局 https://shokucircle.jp